小田原城の蓮&ポケモンGO

おだわら散策
07 /27 2016
蓮の季節ですね。
小田原城南堀でも大賀蓮が見頃です。

hasu1.jpg

hasu4.jpg

なかなか早朝に行けなくて・・・これは日曜(7/24)の10時ごろの様子。
たくさんの人が写真を撮ってました。スケッチしてる人も。


hasu5.jpg

なお、この時期恒例の郷土文化館バルコニー開放は老朽化のため今年は中止されました。
淋しいです。。


hasu7.jpg

最近は小田原城徘徊の折に二宮神社のきんじろうカフェでお茶するのがマイブームなのですが


hasu8.jpg

先週末から尊徳像の前で歩きスマホ勢がウロウロと・・・

そうなんです。
あの「ポケモンGO」で尊徳像はジムになってしまったんですよぉ~

他にも小田原城では天守閣がジムで、ポケスポットも非常に多いんです。

ポケモンGOのせいで街や公園の光景が変わってしまったと報じられていますが小田原城も然り。


hasu12.jpg

19持過ぎの本丸の様子。
イベントでもなんでもないのにこんな時間にも人がたくさん。


hasu15.jpg

20時頃の銅門前。
昼間はもっと多いので、城ファンにとってはちょっと嫌かも。


hasu10.jpg

まぁ、私もやってるんですけど(笑)
城に出かける楽しみが増えたな~という感じ。



「ポケモンGO」旋風、小田原城にも 集客力アップも節度あるゲームプレー呼び掛け

当面は規制などは考えてないそうですが今後の状況次第ではあり得るとのこと。

マナーと安全を留意してゲームを楽しみたいものですね。


にほんブログ村 城・宮殿