「小田原城あじさい花菖蒲まつり」と「artnow2016」

おだわら散策
06 /09 2016
私は常日頃小田原城付近を徘徊 ウォーキングしてると言ってますが
最近それがスロージョギングに進化しました。
ええ、走ってるんですよ。ヨタヨタと。

ついこの間までは「ムリ!走るのなんて絶対無理!!」だったのに、やってみれば意外とできるものなんですね。
山城で少しは鍛えられたのでしょうか。
おかげ様で小田原城まで徒歩20分かかってたのが15分で着くようになりました。(自慢するほど変わっていない)
もしかしたら私が尊徳マラソンに出場する日も近いかもしれませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


さて
現在小田原城ではあじさい花菖蒲まつりが開催されています。
詳しくはコチラ


day06092.jpg

南曲輪、郷土文化館の堀


day06093.jpg

あじさいの向こうの銅門


day06094.jpg

東堀の菖蒲はまだちょっと早いですね(6/9撮影)


day06096.jpg

あじさいも見頃は来週でしょうか


day06097.jpg

馬屋曲輪に行ったらこんなものが・・・

day06098.jpg

day06099.jpg

artnow2016という野外アートのイベントだそうです。
詳しくはコチラ

馬屋曲輪での展示は少なめですが他の場所はもっとたくさんあるみたいですよ。
清閑亭(旧黒田長成邸)はおススメ!総構も見れます。


day060910.jpg

なんと、お馬さんがいました。かわいい^^


day060911.jpg

逆方向からヒヒ~ン

根城みたいに馬屋を復元してこんなお馬をいっぱい置いたら楽しそうだなぁ・・・ 
と八戸を懐かしく思い出してしまいました。


また東北行きたくなっちゃった。



にほんブログ村 歴女・女性歴史ファン