初詣

その他いろいろ
01 /01 2016
あけましておめでとうございます♪


昨年は小田原でも元日から雪が降ったのですが
今年はおかげ様で暖かい幕開けとなっております。

本来の小田原の穏やかなお正月、といった感じです。


皆様はもう初詣に行かれたでしょうか。

私は2016年を迎えて早々
香林寺の鐘の音が響き通る中
氏神である居神神社でお詣りをいたしました。
以前に書いたあの荒ぶる神、三浦荒次郎義意を祀る神社です。

元日の夜の初詣って何十年ぶりなのでワクワク~
思ったより大勢の参拝客がいて賑やかでした。


最近はどこの神社でも女子受けを狙ってかカワユイおみくじを作ってますが
居神さんのおみくじはコレ!
扇型です。

hatumode1.jpg

なんで扇なのか、いつからコレになったのかわかんないんですけど
かわいいから全然OK (*˘︶˘*)ホワン

結果は小吉。

大吉が出ると変に焦ってしまうので(笑)
このあたりが一番嬉しいです。


では
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ