静岡ばかりが増える言い訳

その他いろいろ
07 /13 2017
ふと気づけば
全国城めぐりブログのはずだったのに地元北条氏や大森氏に漬かり過ぎてしまったため・・・全然全国に行けてません。
はっきり言って静岡ばかりです。しかも駿東中心。

2年もブログやってるのに何という偏り様。
もう「わたしの城めぐり」というタイトルも変えた方がいいんじゃないかと。
「わたしの駿東めぐり」「MY北条and大森!」 とかに。

いや、静岡以外も行ってるんですよ。
ブログ始めてから彦根や松本の城にも行ってるんですよ。名古屋も犬山も行ってるんですよ。
百名城スタンプラリーしっかりやってるんですよー

でもさ、
普段誰もいない山城とか寺社とかで、
ドッカーってその辺座りこんでおにぎり食いながら(誰もいないから)
地図や資料広げて「さて北はどっちだ・・・」「この石は亀か?犬か?(意味不明だよね)」なんて地味且つ奇怪な行動してることが圧倒的に多いので、
彦根城でひこにゃんショーを見たことなんてもう、、、そんな素敵な出来事、、、後回しになっちゃって書いてる時間がない。

百名城なんてキラッキラしたもの、
いまさら私が書かなくたっていいんだし
私が率先してやるべきものはやっぱ北条と大森と静岡かなぁと。

まぁ、私の更新が遅いのもアレなんですけどね。
1つの記事にだいたい1週間かかってしまいます。(たいしたこと書いてないくせに)
今以上のペースはムリムリ。


だからきっとこれからも静岡中心になってしまうと思います。
でも他の場所もちゃんと行ってるんです!

という言い訳。


ひこにゃんのことはいつになったら書けるかわからないので

hiko1_2017071304194909d.jpg

ここで写真だけ(;´∀`)

ほんと可愛かったひこにゃん~ 幸せでした。


hiko2_201707130419501bc.jpg

眩しすぎるぜ彦根城天守閣。


そういえばですね、
私この時足指の骨折が治りかけでして。

なかなかつらかったです。天守閣や櫓登るの・・・


にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村