歴史手帳

その他いろいろ
01 /09 2017
正月ボケも痺れる寒さで吹き飛んでくれたここ数日、
皆様方は今年はどのような手帳をお使いでしょうか?

私、暮れのお城EXPOでこんなん買いました。

tecyo1.jpg

 じゃーんっ

歴史手帳


こういうものがあるのはなんとなく存じてたのですが、実際手に取って見たのは初めてで。

パラパラめくってたらなんかもうすごい内容でウケてしまって。
数々の書籍や城グッズが並ぶ中、これだけを購入して帰りました次第です。(2割引きだった)
ええこれだけです。他には何も買ってません。

tecyo2.jpg

ご覧ください。この内容。


tecyo3.jpg

室町幕府の執権管領まで載ってます。

苦手なんですよね・・・このあたり。


tecyo4.jpg

あぁそうなのよそこが知りたかったのよー 
って思う方もきっといらっしゃることでしょう(ΦωΦ)フフフ… 細かいっ



もちろんスケジュール帳としての機能も十分。
でも普通のスケジュール帳と違うのは半分以上が資料になってるところ。

今年が終わったら半分にして保管しておくのもいいかも。
毎年内容は変わるのかしら?とりあえず来年も買っちゃおう。




アマゾンでも売ってるのね~ と見てたら

仏教手帳 なるものも発見



いやだこれも楽しそう^^


にほんブログ村 歴史ブログ 歴女・女性歴史ファンへ
にほんブログ村