藤枝市郷土博物館「風林火山!駿河を駆けた武田軍団展」にウットリ

イベント、博物館など
12 /09 2016
4日(日)に花倉城の帰りに藤枝市郷土博物館に寄りました。

ちょうど特別展「風林火山!駿河を駆けた武田軍団展」が開催中でして、
これがもう・・・ウットリものの素晴らしさ。


hujieda4.jpg

hujieda1.jpg

武田の駿河侵攻はこの展示を見ればバッチリ!な盛り沢山の内容。

書状あり肖像画あり甲冑あり城の詳細もありっ 
見応えありなんてもんじゃありません。

これで300円は超お得。
というか300円では申しわけない気分でした。


hujieda2.jpg

hujieda3.jpg

詳しくはこちらのHPで。
(上の穴山梅雪像、武田信玄像は上記HPから)

展示は12月18日までですので見たい方はお急ぎくださいませ。
(終了前にUPが間に合って満足してる私^^)


藤枝市郷土博物館は田中城にほど近い蓮華寺池公園内にあります。
蓮華寺池は江戸時代初期に村民総出で掘ったため池だそうで、周辺には古墳群もあったりしますので、
城めぐりのついでに寄るにはベストな場所といえましょう。(スタバもできてた)

山城攻めの後の公園散策、とても楽しかったです。




にほんブログ村 歴史ブログ